Blog家ブログ

ホーム > ブログ > 家ブログ > お、お久しぶりですね!

お、お久しぶりですね!

いつまで新入社員で通るのか…。

最近疑問に思ってます…。
ずっと書かないままになってしまいましたね
ピンタレスト!←合ってますか!?
すごくインテリアの参考になります。
いいなと思って開いた写真から似たような写真を拾っていってくれるのできっとお好みの素敵な写真をみつけられるはずです。
このタイルすごいかわいいです。。この真っ白な空間に締まる黒がたまらないですねーー♡
雨楽なお家でもトイレなんかはタイル可能なんですよ。
こんな感じで見えない所に小さい♡なんかあったらかわいいなって私は思ってしまいますね。この6角形タイルなら列で表現できそうですね。
ハートとかでなくても違う色でラインを入れたりするのもいいですね。
タイルって冷たいですけど、その分掃除しやすかったり、スリッパを何にしよーかなって悩むのも楽しいものですよ。
トイレマットとカバーなんかと合わせてみたりとか。小物を楽しみながら選ぶのが醍醐味!と。笑。
私はちょっとトイレの床まで檜にしてしまうのは抵抗ありますね。水が跳ねたら跡になりそうだな…と。するなら、腰壁より上にするとかのがいいかと。
トイレって小さい空間だからこそわりと遊べると思います。
最近はこの黒い縁✖︎ガラス流行ってますね。
小さい子がいるご家庭は少々不安かもしれませんね…。
オープンキッチンが最近の主流ですが、私はクローズドキッチンがいいなっと密かに思ってます。
あまり性能のよい換気扇…フードを知らないだけなのでしょうか?調査が必要ですね…。
油物なんてしようものなら床がフロア全体でベタベタに…換気大切ですね。でも冬は辛い!匂いも充満しますしそこがネックですね…で、クローズにするならこの黒い格子窓を入れてしまえばおしゃれで、しかも周りの様子も知る事ができていいなーって思います。可動式だったら出来た料理をその窓から渡したりできますしね。
天井あたりの掃除が大変そうですが…
何にしても一長一短があるので、私は掃除に重点を置きがちですね。こまめにしないといけないんですが…。何に重点を置くかがとっても大切ですね。
あと、最近家具屋さんのHPを見ていたのですが、
ダイニングテーブルってもしかしていらない?!
と衝撃を受けました!
コンパクトな家を考えた時なんですけど、
ウニコさんのサイトからです!
こういうソファーとベンチがあったらダイニングとリビング兼用できていいなって、目から鱗でした。
広いのも素敵で開放感があって憧れですが、土地の関係で広く出来ないなー。っという時はこういった家具の工夫でもお家を広く保つ事ができます。

関連記事一覧