Blog家ブログ

ホーム > ブログ > 家ブログ > ささしま「グローバルゲート」に行ってきました…

ささしま「グローバルゲート」に行ってきました…

こんばんは。

ささしまに新しくできたグローバルゲートに行ってきました。
なかでもgarageというグリーンを中心に取り扱っているショップが
目を引きました。

蛇籠(じゃがご)竹材や鉄線で編んだ長い籠に
砕石や栗石を詰め込んだもので英語でgabion(ガビオン)と
いうのが現代では同義語であるそうです。
こんなベンチなんかおもしろいですね。

 

カフェアンティーク調の雑貨もありました。

 

かなりおおきな規模でエスカレーターも店内には
あり、1,2Fあるとても大きな店舗です。

 

ドライフラワーなんかもありました。

 

グリーンはやっぱり鉢が重要ですからね。
鉢もいろんな種類が販売されており、
インテリアを上手に彩ってくれそうです。

 

カフェ、アンティーク好きには堪りませんね。
娘も映っちゃっていますが、あんまりお気に召さない様子。
私はもっと見たかったのですが・・・

 

観葉植物は今や住まいの必須アイテムになりつつあります。
一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
でもインテリアにはほんとにお金かかりますね(笑)

弊社ではこうしたものを使用したインテリアコーディネートも
承っております。住まいにこだわりの空間を持ちたい方、
自然派志向の方には向いているかもしれませんね。

 

先日外構屋さんと話していましたが、どの雑誌を見ても
緑の比率が高まっていますねと話していたら、
「グリーンバブル」と業界では言っているそうです。
やっぱりそうした認識はあるんですね。興味深い業界裏話(笑)