Blog家ブログ

ホーム > ブログ > 家ブログ > モデルホームにペイント

モデルホームにペイント

こんにちは!

今日、昨日は雪じゃなくて雨で良かったですね!

 

予定していたステンシルを決行しました!
やっぱり、家の壁に何かを塗ったり、書いたりする事って緊張しますね。
代表の奥様のご要望で黒猫ちゃんに決定しました。
最初の原画。
を切って…
壁に貼って、周りを鉛筆などて縁取ります。
ちょっと私が最初に壁を汚してしまったのは…内緒ですね…(´・ω・`)
鉛筆で前回違うものを書いた時の失敗です。塗装した壁は、消しゴムで消しても汚れがあんまり落ちないので気を付けてください!紙やすりで削ってもそこだけピカピカになってしまうようです。そしてやってみたものの、あんまり落ちなかったです。
メラミンスポンジでこするのはまずいかな…?メラミンスポンジは試してないです。
…代表ごめんなさいごめんなさい(´;ω;`)ウッ…
…この汚れも味として下さい!
で、一回一回乾いてから重ね塗りしまして、3回重ね塗りした写真がこちらです。
おや?
案外いい感じです!
よ、汚れも目立たなくなった?!かも??!
逆にお家の壁が汚れてしまった方にもステンシルオススメです!
代表は動物の足跡がオススメらしいですよ!
塗装ついでに自分で買ってみたメイソンジャーも白黒で塗装してみました。
砂糖と塩を入れるものにしてます。
アクリルガッシュ使いましたが擦れたら色も擦れるというナイーブな仕上がりです(´・ω・`)
これ、間にグレー展開があと2色くらいあってグラデーションみたいになった方が良かったのかも…とか思ってます。
でも塗装楽しいですね!
オリジナル感が出てちょっとモノを大切にしようと思えます。
検索でヒヤシンス引っかかってたので、もう一度アップで載せてみます。
バルブベースです!
これ、ヒヤシンスの根っこが邪魔で水換え大変!って思ってたストレスを解消してくれて尚且つ、薄いガラスがかっこ良くて気に入ってます。
箱のデザインもなかなか!
これもロング、ショートで買いましたが
ミドルがあるとバランス取りやすいのに惜しい!ですね。
飾りで置くものは基本的に3つあるとバランスがとりやすいです。
なので基本的に小物の飾りは3つ以上がオススメです。
三角を意識する感じで!お試しあれ!

関連記事一覧