Blog家ブログ

ホーム > ブログ > 家ブログ > 北名古屋で新築一戸建てを!あなたのキッチンは壁付派?対面派??

北名古屋で新築一戸建てを!あなたのキッチンは壁付派?対面派??

こんにちは(´∀`)

今日は先日の続きで壁付けキッチン、対面キッチンの特徴についてです。
下が壁付けタイプのキッチンです。写真はパナソニックさんからお借りしました。
調理に集中しやすいですが、小さなお子様がいるいるとご自分の目から離れがちで心配になるかもしれません。
スペースの面から言うとキッチン部分がコンパクトにまとまるので、空間を効果的に使用できます。また食事ができたらすぐに食卓に並べられる事ができる所も利点です。またキッチン全てがオープンとなるので、ゴミや使った食器が面から見えてしまいがちです。

対面キッチン

リクシルさんからお借りしました
対面キッチンの特徴としては、調理中も家族とコミュニケーションをとりやすいという特徴があります。現在一戸建てを考えられている方はこちらの方が多いかと思われます。
スペースの面では、キッチン部分に広い面積が必要となりますが、収納するスペースも増えると言う事です。また食卓からキッチンが見えにくいので、汚れた食器やゴミなどは隠しやすくなります。また、カウンターをつければカウンターで軽い食事をとることもできます。

関連記事一覧