Blog家ブログ

ホーム > ブログ > 家ブログ > 北名古屋市で家づくり断熱材と屋根の進捗状況。

北名古屋市で家づくり断熱材と屋根の進捗状況。

こんにちは(・∀・)
寒いですねー!今日は七草粥の日ですね。
食べないと思いますが…。
と思ったらもう8日でしたw
2月が一番寒いのかと思いましたが、案外2月からは平均気温1月より微妙に上がるんですね!
自転車通勤の私にはかなり朗報w!この1月を乗り切れば暖かくなるという兆しが!
久々に三代目のお家の写真UPです。
大量の断熱材。
環境にも配慮された断熱材。全然関係ないですが自然に還り花や木の種が入っている靴なんかも
あるみたいですよ。これからの時代はこういう環境を考えた商品が生き残りやすいんじゃないかと。
分厚くびっしり入ってます。
外観↓屋根材ものりました。薄くて軽く外観をすっきりみせてくれますね。
地震が来た際も屋根材は軽いほうが影響は小さくてすみます。
写真が遠くて屋根材見づらいですね^^;
この屋根材軽いので傾斜した屋根にもちゃんとのってくれます。
伸縮性もあって雨漏りもしにくいらしくこういった材料で30年の穴あき保障がある商品もあるようです。
緑、赤、テラコッタ、ブルー、グリーンなどのカラーバリエーションも案外あります。
ただし太陽光発電の機材を載せようとすると少し問題があるようです。
あとは湿度の関係でコケが生えることも。
トータルで見ると優れた屋根材です。
個人的にですが
かれこれ2ヶ月程ベッドを探していますが…
無いですねーーーー欲しいもの。
IKEAでベッドを買おうとおもっていたのですが
サイズがない…前まではあったと思ったのに。
ダニーザドッグという映画のワンシーンで似たようなベッドがあったのですが
やっぱりかっこ良かったです^^
ニューヨークスタイルっぽくて。
アイアンでフットボードが高いものがいいのですが白色だけとかのものしかなく
塗装する?と考えるも色ムラや場所、匂いなど考えると無理かな。。
一つ一つの家具を考えるにも後悔したくないのでさがすにもすごく時間がかかります。
外観も家を守るため、デザイン、印象なんかでとても大切ですがやはり生活の質とか気分を上げてくれるのは、
お気に入りの家具や寝具、雑貨だったりとっておきのコーヒーだったりしますね。
ヽ(;´ω`)ノ…長くなりすぎました
花柄リネン可愛いです。

関連記事一覧