Blog家ブログ

ホーム > ブログ > 家ブログ > 北名古屋市新築一戸建てをお考えの方へ。シンクの高さについて。

北名古屋市新築一戸建てをお考えの方へ。シンクの高さについて。

こんにちは_(:3」∠)_

おがくず入れる袋がかわいいです。
フロムポルトガル!
この袋に合うようにアイアンでフレーム作って脱衣所なんかに置いてランドリーバッグ作ってもオシャレそう♡
ざっくりしすぎ笑。
こんなの…??笑
関係無いのですが、
最近の検索ワードに困惑してます…
たつっだ…?
どーゆう事なのか…(´・ω・`)
あれ?私そんな事書いてたかな?
もはや2番目は読解不能です…。
文字化けでしょうか(´ . .̫ . `)?
あぁ、シンクの高さでしたね。
皆さん今のキッチンで腰など痛くなってませんか?作業するとなんとなく使いにくいなー。などありませんか?
現在のキッチンの高さは、jisで、80.85.90.95と5cm刻みで決められています。
キッチンメーカーでのキッチンの高さで規格されるのは身長÷2+5cmとなっています。
私の場合162÷2+5=86
ですが、これだと洗い物をする時に腰をかがめなくてはなりません。
なので、オススメなのが、
(身長+5)÷2+10cmです
私の場合167÷2+10=93.5cmとなります。
これでちょうどお臍の下辺りになり作業しやすそうです。
これに、キッチンマット敷く方やスリッパを履く方は0.5~1cm入れてもいいかもしれません。
そして、コンロですが、コンロが奥に1つか2つあったとし、深めの鍋などを使用する場合は見にくくなるので、少し段差を付けてやるのも手ですね。
先程すいしょうと漢字書きましたが、皆様何も見ずに漢字かけました?
推奨です。
記事を書く前に奨の字が書けない私がいました(´・ω・`)

関連記事一覧