Blog家ブログ

ホーム > ブログ > 家ブログ > 明日完成見学会開催します。

明日完成見学会開催します。

こんばんは。明日は完成見学会を開催します。

これから実際にお住まいになる実邸の公開です。
アウトドア好きなご夫婦が建てた住まいをどうぞご覧ください。

北名古屋市で新築、一戸建て、建て替えを検討されて見える方はとても参考になるのではないかと思います。高気密高断熱の住まいでちょっと変わった床下エアコンを採用したりしています。これが結構活躍します。しかも無垢の木と漆喰で織りなす空間はヒノキの香りに包まれて大変癒される空間です。日当たりも考慮され、夏涼しく、冬はとっても温かい住まいをご体感ください。

さてここ2~3日ずっとあーでもない、こーでもないと考えながら
どこにどう配置したらいいか悪戦苦闘しながら私も考えていました。
インテリア、エクステリアの配置やどんなものを使うかは正解がありません。
なので非常に難しいです...皆さんもご経験があるかもしれません。いざ雑貨を買ったけど、どこにどう配置したらいいのかさっぱりわからないご経験ありませんか。私もその一人なのですが、うちの社員にそういうことがわかる人が1年前に入社しましてやってもらっている次第です…

木の目隠し塀に我が家しか見えないプライベート空間です。
まあ、プライベート空間なら何やってもいいですね。

寄せ植えです。これが意外と楽しいので個人的にはお勧めです。

 

制作した食器棚です。チェッカーガラスがいい感じです。

 

玄関の下駄箱の上はこんな感じです。

 

ダイニングからリビングを見た感じです。

木の家でありながら、和風ではなく、洋風のブルックリンスタイルを目指して選定、配置してみました。ここ最近、雨楽な家でもこういった洋風スタイルがマッチすることがわかってきて、ホームステージャーの資格持った社員のセンスに任せて割とどんなスタイルも合わせられるようになってきました。

カフェスタイルとか、北欧スタイルとか、無印スタイルとか、サーファースタイルとか、ハワイアンスタイルとか今回のブルックリンスタイルとか、こうしたスタイルはファッションよりは移り変わりは少ないですが、ある一定の周期で流行は変わってくるのは事実です。流行はどうしてもあるのですが家を建てる時には自分がどういうスタイルに住みたいのか考えてみるのもいいかもしれません。

インテリアが好きな人は都度模様替えするのも住まいの醍醐味かもしれませんが
かなり大変な作業なので好きな人やまめな人に向いていると思います。
かくゆう私も自分の家に住んでいると模様替えする余裕もなく、ものが増えていくという状況に陥っています(泣)

なので、インテリアと整理整頓はセットで考えることが重要かもしれません。整理収納アドバイザーの資格ももっているのでそうしたご相談も承りますのでお気軽に声をかけて下さい。