Blog家ブログ

ホーム > ブログ > 家ブログ > 訂正と旅行

訂正と旅行

こんにちは!!
ブログを書かない時間が空いたと思ったらもう年末ですねヽ(;´ω`)ノ
その間に腰を寝違えました。
首以外に寝違えなんてあるんですね…
そしていつの間にかクリスマスも過ぎ…
三重県と大阪に行き
カフェいえのパッケージ化を進めてと、てんこもりな日々でした。
前々回のガンダム級窓の記事の間違いを設計士さんに指南されたので、
訂正させていただきますね。
Ua値の基準=外皮平均熱還流率
イータエー値基準=外皮平均日射熱取得係数のことです!
Ua値:内外の温度差1℃の場合に、1㎡当たり貫流する熱量をワット数で表した数値
イータエー値:入射する日射量に対する、寝室に侵入する日射量の割合です!!
説明が間違っていてごめんなさいヽ(;´Д`)ノ
で、三重県行ってきました。奥伊勢です!日本一綺麗な清流!!
友達のお家は亡くなったおばあさんのお家にそのまま住んでいます。
ガラスがかわいい!!
一枚一枚が違っていて素敵。
お家に愛を感じました。日本ならではのこういう造りもすごくいいですね。
間に入っているガラスも違う模様といった凝りよう。
レトロかわいい。
案外古いお家のガラスに注目してみるとかわいいガラスが多くて見てると楽しいです。
まさかのキラキラ模様!!これが玄関の引違ドアの模様です。
作ったおじいちゃんハイカラ過ぎ!!
にしても、昔の日本ってほんとうにのんびりしてたんだろうな。
田舎っていうのもあるんでしょうが。
こんな模様作るのも手間かかっているんでしょうね。
木枠×ガラス
かわいい。
この垂れ壁も日本の模様で素敵な掘り込み!
このミシン業務用らしくてお値段なんと100万円くらいするみたいです。
これがまさに古き良き日本の住宅ですねヘ(゚∀゚*)ノ
明日は会社で餅つきですーーーー!!
餅つきとか…小学校以来で楽しみです♪

関連記事一覧