Blog家ブログ

ホーム > ブログ > 家ブログ > 間違い探し。。家づくりインテリア編

間違い探し。。家づくりインテリア編

こんにちは(・∀・)
2月です!
そして豆まきですね!!
もし豆まきをしたとして、その外に投げた豆は鳩の餌になるのか…
かたずけるとしたらすぐにかた付けるのか…
悩みますね…いや誰かが転ぶと危ないのですぐ片付けましょうね!

ちょっとフローリングの色に合わせた家具のとーーっても簡単なシュミレーション画を

作ってみました。

下の画像がフローリング薄めのソファ濃い色パターン。

一応黒色にしました。
下の画がフローリングが少し濃いめです。
いかがでしょうか?
明るいフローリングに濃いめのソファだと2枚目の画像に比べると
少し浮いているように感じませんでしょうか?
逆にダークトーンのフローリングに真っ白な家具を置くのも少し浮きを
感じるかもしれません。
目立たせたい場合は効果的ですが。
また、明るいフローリングでも濃い目の家具(ソファ、ローテーブル)を置きたい場合は、
ラグも置きたい家具に近いようなお色を選ぶお部屋になじんでくると思います。
このように家具選びではフローリングの色が結構重要となります。
面積が大きいのでその分印象が強くなります。
またカラーのソファを選びたい場合フローリングの本質的な色
例:茶色=赤+緑+黄などその色の要素などが入った色を選ばれるといいかもしれないです。
先日家にお越しなさったオードリーさんですが、何か違和感を感じませんか??
友達含め7人くらいに実際見てもらっても誰も異変に気が付かない異変ww
そうなんです…。
手が…わけのわからない所に貼られたままでしたww
最初からこの状態で入っていたので全く違和感を感じずにみてましたが、
わかるとほんとに変な場所に貼られていました…。
(手治って良かったです^^;)

関連記事一覧