Blog家ブログ

ホーム > ブログ > 家ブログ > 5/28(土).29(日)北名古屋市にて完成見学会開催します。

5/28(土).29(日)北名古屋市にて完成見学会開催します。

雨楽な家の完成見学会を北名古屋市にて開催致します!是非この機会にお越し下さい(^^)

木の木目が一つひとつ違って面白いですね。この木の木目はエフぶんのいちゆらぎの効果で見ていると癒されるそうですよ。やはり人間は地球と自然とともに一緒にいきていく生き物なんだなとこういう現象からも考えさせられますね。

そもそもこの(エフぶんのいちゆらぎ)とは?

1/fゆらぎ (エフぶんのいちゆらぎ) とは、パワー(スペクトル密度)が周波数fに反比例するゆらぎのこと。ただしfは0よりおおきい、有限な範囲をとるものとする。

難しくてよくわからないですね。。とにかくストレスなんかを軽減してくれるようです。

人間の耳に聞こえる音より高い音(人の耳には聞こえない音)のことです。

人間の心拍やろうそくの炎だったり電車の揺れや歌手では宇多田ヒカル、MISIA、松任谷由実、美空ひばり、徳永英明、ドリカムの吉田美和、坂本龍一が作曲した曲、元ちとせ、川嶋あいなどの曲を聴いても癒されるようです。人間の耳に聞こえるより高い音を出している事実が少し不思議な感じがしますね。

木の木目をみつつお好きなアロマを焚いて上記の歌手の曲なんかを聞いたらお家が本当にリラックスできる最高の癒しの場、パワースポットになりますね。

関連記事一覧