Blog家ブログ

ホーム > ブログ > 家ブログ > 7/1(土)・2(日)完成見学会開催させていただきます。

7/1(土)・2(日)完成見学会開催させていただきます。

ブログアップが空いてしまい申し訳ございません。

完成が近づいてきて段々と詳細が見えてきました。

ペンダント照明

ダイニングテーブル上空に舞う何か惑星の衛星を思わせるデザインのペンダント照明です。海外でもこういったデザインの照明器具が出てきていますが、日本でもこういったペンダント照明が販売されてきました。今回のデザインテーマをブルックリンスタイルに主眼を置いています。まだまだこれだけでは…ですが、全体の中の一番目につく部分にこのライトをもってきています。これからどう変貌を遂げるのかが楽しみです…

サイン

またこちらは外部の木の塀にサインを施しています。
意外とこうしたサインを象るのもひとつの職人技ですね。今回はプロにお願いしましたが、型さえ作ってもらえれば、塗装は自らでも出来そうです。お客様自らも出来ると思います。よく室内でもウォールステッカーいわゆるシールを張るのはネットでも販売されています。それとは逆のパターンで枠取りをシールで作成し、そのシールの中に塗装を施していくものです。このシール、象りは個人ではなかなか難しいので看板屋さんにお願いして作ってもらいました。

英字でも一文字一文字を象ったものは売っていますが、ひとつひとつ並べていくのはとても困難で根気のいる作業なんです。今回はそれではなく、今回のように フォントデザインをシールに象ってもらえばどんなデザインでもできるので楽しいのでこれからのマストアイテムにもなりそうです。

格言_サイン

 

ちょっとまだ途中なのですが、全貌はお楽しみということで(笑)

これは格言ですね。あのアインシュタインが残した言葉です。

今回お見せしているオーナー様のお住まいの見学会を下記の日程で開催させていただきます。大変貴重な機会をいただきましたのでお住まいのご参考にしていただけたら幸いです。有難いご機会を頂戴し、感謝申し上げます。

7/1・2見学会会場地図

■場所:北名古屋市井瀬木(いせぎ)鴨(かも) 詳細は上記の地図にて

■日時:7/1(土)・2(日)両日共10:00~17:00迄開催しています。

無垢の素材と漆喰の空間は桧の香りに包まれる森林浴しているような癒しの空間であり、嫌な臭いの全くしない住まいです。また高気密高断熱の住まいなので各部屋の温度差が少なく、注文住宅ならではの住む人のことを徹底的に考えた設計と家族の将来に可変できるところ、小さなお子様のご健康だけでなく、住む人すべての方にとっての健康を主眼に考え作りました。その全貌をご覧いただきたいと思います。そして住まいの楽しさを演出するインテリアの楽しみ方もご覧に入れます。