ブログ

2023.07.21

現場風景

素材 冬の対策 夏の対策 結露・カビ対策 断熱・気密(性能) 光熱費 アレルギー対策 エアコンのない家 日々のこと / 現場より

これから調湿気密シートを貼っていきます

「WURTH」と書かれたシートが ”調湿気密シート” です。

私は作業現場を見に行くと、毎度職人さんの丁寧な仕事に魅せられるわけです。
「見てください! シートの端っこや継ぎ目、そして柔らかくいてピンと張った感じ!」
「これです。私はこうゆうところに魅力を感じるタイプのようです!」
これは私のマニアック目線なのかもしれませんが(笑)
ただ、誰もが自分の家の壁の中に、こういう丁寧な仕事が詰まっていたら嬉しいはず!
と思い、私は魅力の再認識を繰り返しています。

~おまけ~
写真内の、オレンジ色の物体。目を引く色をしているので軽くご紹介します。
これは ”グラスウール(断熱材)” です。
準防火地域で防火措置が必要な箇所に使用しています。

関連記事

ページトップ