ブログ

2024.07.19

名古屋で無冷房はやはり難しい

夏の対策 断熱・気密(性能) 光熱費 北名古屋市のモデルハウス
最近のプロジェクターは進化していますね。
電源に繋いで、ネットに繋げれば大画面で鑑賞できます。

ただ夜ならOKですが、昼なら遮光カーテンが必要になりますね。
その場合、白い何もない壁が必要になります。
いや、本当に最近暑いですね。
頭がぼーとします(笑)

ただモデルハウスは性能高いのですが、
さすがに蒸し暑い名古屋で無冷房は難しいですが、

2Fにポータブルクーラーを設置しているだけで
全館冷やすことができています。

1F居間
体感温度 26.4℃
室温   26.6℃
表面温度 25.1℃

となっており、表面(壁や床や天井など)が冷えているので
室温以上に冷っとして涼しいです。

断熱と熱容量を大きくしていますので
蓄冷ができており、洞窟に入ったかのような
涼しさを体験できます。

ぜひこの夏に洞窟体験をなさりにいらして下さい。

関連記事

ページトップ