ブログ

2023.10.29

紅葉の季節

環境問題への取り組み
木々や葉が色づいてきました。
夏の新緑とは違った緑色。
枯れる寸前の緑色も綺麗です。

私見ですが、住まいの基本的な
役割の先には窓際から庭を眺められる、
家ではそうした時間を過ごすのも良いです。
めちゃくちゃ居心地のいいソファで
寛ぎながら、庭を眺めたい。

その為の空間、居場所を作りたいと
思っています。

その為のお庭であり、
家具であり、照明であると言っても
過言ではありません。

住まいへの飽くなき探求と
カーボンニュートラルな素材と
脱炭素に繋がる工法を追求しています。

木外壁はカーボンニュートラルな素材で耐久性も高い

駐車場を砕石敷きにしてイワダレソウを植えると根を張りるので締まってくる。コストも抑えられるし、コンクリートに比べて夏場は熱を貯めない

電気代を抑える工夫は快適性と家計負担軽減と脱炭素になる取り組みに繋がる。

関連記事

ページトップ