ブログ

2023.10.10

問い合わせ、気軽にできない…と思っていませんか?

スタッフブログ 北名古屋市のモデルハウス

断りにくいから…

このブログをご覧いただいている方は、きっと僅かでも鈴木建築に興味を持っていただいているんだと思います。
まずは、興味をもっていただきまして、ありがとうございます。

家探しに関わらず興味の先に、聞きたいことって出てきますよね。

こんなこと思ったことないですか?
「とりあえず、今は金額だけ知りたい。」
「けど、これだけを聞くとなると、気を使う。」
「それに何といってもその後頻繁に電話かかってきたりするのが嫌。」
「質問はたったこれ一個でいーんだから。その割にリスクが大きすぎる。」
「だから、問い合わせるのは辞める!
こんな感じの葛藤です。
私は日常的にこの葛藤にはまります。
なぜが?嫌なんです。断る、ということをしたくない。悪いなーと思って、疲れます。
だから初めから問い合わせをしない選択をするんです。

家はプライスカードがある買い物じゃないから、そもそも買えるか頑張ったら買えるか全く買えないか。分からない!
だから、まず金額が分からないと、動けない。けど、聞くっていう行動が必要で……
それが分からずに、工務店と繋がるのが怖い……だって、その後電話いっぱいかかってきて・・・

この心理は結構多数の方に当てはまるんじゃないでしょうか。

安心してください!!!
鈴木建築には、営業がいません。
企業にとっては、敏腕のコミュニケーション抜群の営業マンがいるといいんですが、おりません。
なので、こまめに電話を、かけれません。

つまりですね
「気軽にお問い合わせください!!」
ということを声を大にしてお伝えしたい。

ハウスメーカーと工務店の違い

営業がいませんから、大手ハウスメーカーさんのように、お客様の不安を先にくみ取り、それを取り除いていけるようなキャパはありません。
ですが、営業が苦手な方には「ちょうどいい」距離感になっています。
その距離感が物足らなくなったら、どんどん距離を縮めに来てください。

大手ハウスメーカーさんは、断りやすい。けど、工務店は断りにくい。なんか怖い。
なんてお声があったりします。
そんなことはけっしてありません!!

むしろ、たくさんの意見が企業を育てると考えております。
たった一個の質問疑問しかない。ではなく、その疑問は潰していってください
そして、家づくりを楽しんでいただけましたら幸いです

 

関連記事

ページトップ